さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
スポンサーサイト
デットヒート
 友達と競馬に行ってきた。
というかこの頃よく行く。
今日は昼から競馬場に行ったので金がなくなった。
空っぽの財布を見て、やはり競馬はメインレースの始まるちょっと前ぐらいに行くのがいいと思った。

 今日はシンザン記念初富士ステークスというレースがメインだった。どちらも1番人気を軸にした3連単を買ったが玉砕した。
どっちも当てれば帰りに豪遊できたのに・・・。
いつも「当てたらうまいものを食べて帰ろう」と友達と意気込んで
レースに望むが無残な結果に終わる。
そして今日負けなければその金でいろんなことが出来たのになあと
後悔する。 「あの金で何が買えたか」という感じだ。
村上龍の本でそんなタイトルの本があった。

 今日は1回当てたが、そのレースに400円つぎ込んで、3,9倍の馬連が当たったので390円返ってきた。
当てたのに10円損したってことだ。
(でも当たったこと自体嬉しかったのは内緒だよ~?)
肩を落としながら競馬場の出口の坂を登って電車に乗って帰った。
 
 競馬の後は友達と家でギャロップレーサー8をやった。
一日じゅう競馬づくしだ。
友達はやるのが初めてだったがだんだん慣れてきて、
福島の1200mのレースで2人でデットヒートになった。
自分の馬と友達の馬が他の馬から抜き出て最後の直線で叩きあいになった。
あまりにドラマチックなレースになったので笑ってしまった。
昔の阪神大賞典のナリタブライアンとマヤノトップガンの叩きあいにかなり似ていた。
 レースを保存して あとで鑑賞できる機能がついているので、この伝説のレースをメモリーカードに記録した。

 やはり競馬は燃える。
自分も走りたくなってきた。
去年春にマラソンに出たので今年も出ようかなと思う。
この頃運動不足で少し太ってきたし、春からのG1に向けて走りこもうと思う。
自分は走っていると周りが気になるのでブリンカー(馬が着用する頭巾)を買おうと思う。
ダンスインザダークのような黒いブリンカーを着用して日比谷公園でも走ろうかと思う。


  と言いながら いま、大量に買って来た菓子を食べている。

 せいぜいがんがれ人気サイト総合ランキング>ブログ
20060111201129.jpg

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですヽ(´▽`)ノ

やはり競馬は良いですよねー。僕は今年まだ行ってないのですが、行きたくてウズウズしております(笑


あ、
先日マイナスターズのDVD購入しました!まだ3回程しか見てませんが・・・やっぱり最高ですね!!面白い♪
2006/01/24(火) 15:43:08 | URL | somebody #9enIUaYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rurugallop.blog23.fc2.com/tb.php/47-930d5427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本書の他に他社から首都高バトル01の攻略本が出ていますが、そちらを入門書とするならば、本書は中級~上級書ということになると思います。内容も詳しく掲載されており、ゲーム後半で行き詰まった人も本書を見ればその打開策が見つかることと思います。私は完全クリア後に...
2007/10/22(月) 06:53:20 | レースの厳選紹介
