さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
現実と非現実の狭間
 実家から久しぶりに東京に帰ってきた。
ずっと東京にいるとたまに田舎に帰りたくなるが、しばらく田舎にいるとだんだん東京に帰りたくなる。
東京のほうが刺激があるし、ひとりが落ち着く。

 新幹線で東京まで行く予定だったが上野で降りて、乗り換えて
秋葉原に寄った。 なんか時々行きたくなる。
でも自分はあっち系の人ではないので誤解しないで欲しいw
久しぶりに行ったが地味な顔で地味なファッションの人たちがゲーム売り場やアニメショップに集まっていた。

 そういう自分もアニメショップで漫画原稿用紙というのを買って来た。漫画を描くのに興味があったので欲しかったのだ。
 そのあとはSofmapっていう店でゲームを買いまくった。
今年初めての買い物かもしれない。
 ゲームボーイミクロがあったので15分くらい悩んで買った。
DSを持ってるので必要ないといえば必要ないが、なんかおしゃれに電車の中でやりたいなと。(実際おしゃれかはわからないが)
ソフトはFF1+2と4を買った。

 店を出てさっそく箱から出してミクロ本体にFF1+2を差し込み、スイッチを入れた。そして音楽プレーヤーにつけてたイヤホンをつけた。
秋葉では結構こうやって店の外で買った商品を出してたりする人がいるが、自分も同じになってしまった。

 電車の中でずっとFFをやった。
画面がめちゃくちゃ小さい。 この小ささはないだろと思うがだんだん慣れてくる。
普通は退屈な電車が楽しくなった。夢中になってやっていると降りる駅を乗り過ごしそうだ。

 やはりいつのまにか熱中してしまって電車に揺られながら自分の世界に入ってしまった。実際に森の中でモンスターと戦っている気分だ。ふと顔を上げると乗客がいて景色が変わっており、現実に引き戻される。

 しばらくするといつのまにか現実と非現実の区別がつかなくなってしまった。完全にFFの世界に入り込んでいる。 気分は冒険者だ。
非現実の世界が現実の世界を上回ってしまった。

 ふいに となりに乗っていた女子高生に「僕たち、クリスタルをさがしてるんですが心当たりありませんでしょうか?」と聞いてしまった。

 女子高生は「うわ!なにこの人!!マジウケんだけど!!きゃははは!!」と笑いながら逃げていった。
はっ、と現実に戻り、かなり恥ずかしかった。


    今日から毎日が冒険だ。 
 
     俺が世界を守る。

20060107234038.jpg

(画像をクリックすると大きくなるよ。内緒だよ~?)

現実に戻ってこいよ人気サイト総合ランキング>ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rurugallop.blog23.fc2.com/tb.php/46-8822a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
