さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
スポンサーサイト
ジャンクな日々
 最近床屋に行った。店員に短くしてくださいと言った。
思ってたより短くなった。自慢のもみあげが消滅した。
ふかわりょう、トータス松本より長い自慢のもみあげが。

 東京ドームでミスチルの仕事をしてきた。
今年はホントに東京ドームに何回も行った。
何回も行ったがいまだに会場のでかさに慣れないw
4万席ってすごいよ。 4万人客を呼べるアーティストもすごいなと毎回思う。

 今回は開場中も開演中もずーっとお客さんの誘導だった。
懐中電灯を持ってお客さんのチケットを照らし、席に案内する。
結構遠いとこまで案内しなくちゃいけなかったりと大変だった。
どんどんお客さんが来るので手分けしてやった。
お客さんを案内し終わってもとのポジションに戻るとき、大勢の人のいる前を歩くので緊張した。視線が痛いw誰も見てないかもしれないけど。(っていうか会場整理員に向いてないw)

 ミスチルは普段は聴かないが店とかCMで流れまくっているので聴いたことのある曲が多かった。
「ニシヘヒガシへ」がかっこよかった。名もなき詩もよかった。
「うまれたて~の~♪」という最近CMで聴く曲もやった。
     うみたて・・。  ぴよぴよ。

 ミスチルのライブはあんまり動く感じではないだろうなと思っていたが,最初からボーカルがステージを走りながら歌っていたので意外だった。後半はほとんどバラード中心だった。
個人的にはライブは後半はアップテンポの曲を連発してもらいたいが。B'zみたいに。
 最後のラブバラードっぽい曲が始まったとき、自分の前にいたカップルが自然に手をつないだ。つないだ手を振りながら歌の世界に入り込んでいる。 
「うわ、〇〇い・・w」と思った。 (書けない)

 終演後ゴミを拾って柵を片づけて帰った。
今回はいつものコンサートよりはゴミは少なかった。
でも平気でゴミを自分の席の下に置いてく人はどういう考えなのだろうか。
実際はあんまり言えないが、毎回「ここはゴミ箱じゃないんですが・・」と言いたくなる。
例えばミスチルは世界平和とか環境問題についてとか、そういういい歌を歌っていると思うが、そういうのに感動してコンサート中歓声を上げるならゴミぐらいちゃんと捨てて欲しい。
ゴミ袋もいっぱい用意されてるし。

 帰り道、コンビニでじゃがりことアイスとチューハイ2本とチーズまん(新発売)を買った。そして全部食べた。
この頃いつもそうだ。 夜食の量がすごい。
しかもだいたいジャンクフードだ。
長時間バイトをして帰ると何か食べたくなって毎日コンビニで色々買う。なにげに結構金がかかっている。
大して目的もなくバイトして夜はジャンクフードざんまいだ。
こんな生活じゃ健康に悪いし太る。 
まだ腹は出てないが腹筋が消滅したw

 もみあげも腹筋もなくてどうやって生きていくというのだ・・。

    失ってから気づく、大切なもの・・。

 ・・でもきっといつか、なくしたものは取り戻せる・・。

      明日からがんがるぞ!!

じゃあ私のもみあげをあげるわ人気サイト総合ランキング>ブログ
スポンサーサイト

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。初めましてです!僕もミスチルのライブ行きましたよ!一塁側の一番後ろの席でした(笑)もう、マジ感激しましたね☆来年の春にDVDがでるみたいなので絶対買います!
2005/12/30(金) 20:06:26 | URL | 黒まめ #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ライブ会場の係員はかなり大変そうですが、
僕も一度やってみたいなと思ってます。

ちなみに席は40ゲートの13列でした。

では、お仕事お疲れ様です!
2005/12/30(金) 00:09:06 | URL | tomoki #jKvnHcOQ[ 編集]
飛んできました!
こんにちわ!
ご訪問あんどコメント嬉しかったです!ありがとう!
係員の方にはホントお世話になりっぱなしでした。助かりましたヨ実際!
ちなみにわたしは40ゲートの7通路。
ゴミは私も同じコトおもった。
環境とか敏感なハズだなんて思い込み。
結構ちらかりましたよね。残念だったな。
ミスチルのDVDは春発売予定!
絶対買います!
また遊びにきまーす!
2005/12/29(木) 23:25:18 | URL | あっこ #-[ 編集]
こんにちは~
早速遊びに来ちゃいました(^^)
お仕事とはいえ…いいな!ミスチルのライブ!!(><)
私もとても行きたかったのですよ…!でもチケットが(涙

>ミスチルのライブはあんまり動く感じではないだろうなと~
私もライブは行ったことないので実際に見たことはありませんが、行った人の話によると、結構いつも走り回ってるみたいですネ^^
「ニシエヒガシエ」私も好きですよ!あとは「youthful days」とかもノリがよくて好きです(今回のライブでは歌ったかな?)

お仕事お疲れ様デス
個人的にチーズまん(新発売)が気になります(*゚▽゚)(…美味しそう★)
2005/12/28(水) 22:53:05 | URL | snow*kiss #vnBZQpCA[ 編集]
こんちわ★
もみあげ消滅に失礼ながら笑ってしまいましたe-282

私もミスチルはあんまり動かない印象があります。
B'zが動きすぎなのかw
桜井さんが走り回る姿・・・想像できないw
ゴミ問題はホントにうんざりしますねe-286
モラルがなってないと言うか何というか。
ホントにお仕事いつもご苦労様です!!
風邪を召されぬよう、よいお年をお迎え下さいe-68
2005/12/28(水) 15:28:52 | URL | さんとりぃ #MyJ0QW/M[ 編集]
(゜□゜)!!!
⊃×ン├産休τ゛∪ナ⊇ぁi-101i-6
ASIAとヵヽDANGERσ仕事とヵヽ、まぢぅζゃま∪ぃ~~~i-189i-237i-189
ICHIKOゎτ゛ω∪゛ゃー行レナませωτ゛∪ナ⊇i-195i-195i-182
普通レ⊇参戦すゑσも最高ナ⊇゛レナど、そーゅぅ仕事も超ぃぃナょぁァァァァァぁぁぁi-233i-185i-176
ICHIKOナ⊇゛っナ⊇ζまぢ自慢∪まく└)ナ⊇゛∪ぃi-199i-199i-199
2005/12/28(水) 10:27:05 | URL | ICHIKO #PkzHgW/g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rurugallop.blog23.fc2.com/tb.php/44-64af9767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
