さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
愛にあふれたクリスマス
今日はそういえばクリスマスだ。 というかそんなことはどうでもいい。

 競馬に行ってきた。 有馬記念だ。
今日は久しぶりにバイトを休んで2時ごろ新聞を持って東京競馬場に行った。実際に馬が走るのは中山競馬場なのでそんなにものすごい混んでるという訳ではなかった。ダービーの時は芝コースの外側から競馬場内への階段まで全部人が埋め尽くししていたので、今日は空いているように見えた。

 まずグッズを買った。有馬記念まで30分切ってるのにのんきである。自分が馬の中で1番好きな馬、ダンスインザダークのDVDがついている「優駿」っていう雑誌があったので衝動買いした。
衝動を抑えられなかった。

さあ、有馬記念の予想だ。だいたい事前に予想してきたが、一応オッズ(倍率)を確かめなければいけない。
友達によく「馬とかどうでも良くて結局オッズなんだね」と言われるが
そういうわけじゃないw

 ディープインパクトが1、3倍になっていた。すごい人気だ。
でも自分はいままで1番人気に裏切られてきたので(悲しい過去)
ディープインパクトから流して大丈夫なのかと思った。
まだ3歳だし有力古馬と戦ったことがないし、有馬記念でいきなり1位を取れるのだろうかと。
 散々悩んだが「もうすぐ発売を終了します」というアナウンスがあったので急いで買った。
買った馬券はこちら
   ↓
3連単 ディープインパクト1着流し→ハーツクライ・ゼンノロブロイ・コスモバルク・リンカーン・オオスミハルカetc・・
馬連 ディープ以外で選んだ馬9頭BOX

 ・・ってどんだけ買ってんだよw

 ハーツクライは去年はずっと不振だったが絶対G1を取れる馬だと思っていた。そしたら今年はG1を2着などすごく活躍した。 
ロブロイは全く逆で去年大活躍したが今年は負け続きだ。
でも怖い存在なので買った。 
バルクは不振続きだが今日はやってくれるという根拠のない自信があったので買った。

 そしてついに・・・
パララパッパパーラパーラ♪とファンファーレが始まり、みんな手拍子する。
 第~回(わからないw)有馬記念、ついにスタートしました!!

 まず先頭を行くのはオースミハルカとタップダンスだった。この2頭の馬連も買ってるのでこのまま行けば最高だなと思った。
今回、いつも後ろから行くはずのハーツクライが最初から前のほうにいたので意外だった。かかり気味なのか?と思ったが作戦らしい。
ディープインパクトは今回も後ろから行く。

 と、思うまもなくもう3コーナーだ。いつも馬券を買ったレースは特に始まったと思ったらすぐに最後の直線になる。
4コーナーを曲がるあたりでディープインパクトが一気に来た。
あ、人気どおりに決まるなと思った。

 But・・(英語)


 ハーツクライ、キタ――――――――!!
ハーツクライの脚色が良く、ディープインパクトに抜かさせない。
やっぱりこの馬はすごい。断然人気ディープインパクトを後ろに携えたままハーツクライはグランプリのゴールに飛び込んでいった。

 1着ハーツクライ。2着ディープインパクト。3着リンカーン。
4着コスモバルク。


 ・・負けた。

けど今回はあまり悔しい気持ちはない。
応援していたハーツクライが勝ったので。そしてやっぱりコスモバルクが今回は頑張ってくれた。 コスモバルクが連にからんでくれたら10万馬券を取れたのだが。

 それにしても熱いレースだった。やっぱりゴール前は大型モニターに向かって「いけ!いけ!」と軽く叫んでしまった。
  競馬はいいなあ・・(しみじみ)。

 G1レースは来年の春までなく、今日でひと区切りだ。
断然1番人気のディープインパクトをハーツクライが押さえて優勝したというのがかっこいい。 俺の心もハーツクライだ。(謎)
でもディープインパクトも初参戦した有馬記念で1着からそんなに差がない2着だからすごい。まだ3歳でこれだけ強いのだから。
負けたけどあと味の悪くないレースだった。金は損したけど普段こんなに心が動くことはないのでまあいい。

 そういえば今日はクリスマスだ。
ホットじゃがりこ、雪見だいふく、カルピスチューハイという豪華な夕食を食べた。(まだ6時だが)
今夜はマイナスターズのDVDを見てすごそうと思う。 俺にはクリスマスなんて関係ない!!

 でもプレゼントは欲しい!!w
なんか今日は道を歩くとカップルが多かった。
そして一人で歩いている女の人はなんか不機嫌な顔をした人が多かったw しょうがないじゃん。あんたに魅力がないん〇から!!
(伏せ字の場所が不適切)
有馬記念行って馬券当てて、儲けた金で釣って男をナンパすりゃよかったじゃん!  (「最悪」とか言われそうだがw)
 
 有馬記念が終わって一年が終わった気分だ。

    あけましておめでとうございます。  
  来年もそっとしといてください。

  ここのブログ、マンネリ化してきたな・・。人気サイト総合ランキング>ブログ   
 
20051225183218.jpg


テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんちは
ハーツクライにも期待していて6-10の1点勝負だったんすが、保険かけていくつか買っておけば良かったです
ルルさんの買い方が最高でした・・・
2005/12/28(水) 23:35:06 | URL | けけ #-[ 編集]
こんにちは!
遊びに来ました~
優駿も買ったんですね。私も持ってます♪
競馬はやはり生観戦が1番!
来年も是非!競馬を楽しんでください。
また私のブログにも遊びに来てくださいね。
2005/12/28(水) 00:25:40 | URL | Yuko #-[ 編集]
カキコありがとうございます。
競馬場には行ったことがないんで、
羨ましいです。
ディープ惜しかったですね。
2005/12/27(火) 20:32:38 | URL | ukigumo #-[ 編集]
はじめましてっ!
コメントいただいて遊びに来て見ました!!
競馬には疎いのですが、有馬はテレビで見てました!
てかクリスマスにマイナスターズDVDという選択に1票投じたい!

ルルさんのイベント裏情報を見にまた来させてもらいま~す!
2005/12/27(火) 17:51:53 | URL | 凪紗 #-[ 編集]
カキコどうもです。
有馬記念いけてうらやましいです~。

有馬の感想はハーツって小回り克服したんだ!です(笑)
2005/12/27(火) 15:44:00 | URL | kitman #GMs.CvUw[ 編集]
コメントありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
遅くなりましたが、遊びに来ました♪

やっぱり実際見たかったですねー。有馬記念。TV観戦(ウインズにて)でもかなり熱が入りましたからねぇ。
個人的にはハーツが勝って、リンカーンが3着ってのには嬉しかったです。

ところで、マイナスターズ好きなんですか!?実は僕もマイナスターズ(と言うかさまぁ~ず)の大ファンですよ!

っと、また競馬の度にこっそり覗きに参ります。
2005/12/27(火) 15:43:26 | URL | somebody #-[ 編集]
コメありがとぅディス(★ц冂ц)⌒♪
遊びにきますたヾ(゚д゚)ノ゙
馬サン達とのクリスマスもいぃディすね(´☆_`=)
ちょくちょく見に来ます(〇゜∀゜〇)
2005/12/27(火) 15:42:55 | URL | チル #-[ 編集]
遊Ω゛レ⊇来ま∪ナ⊇i-199
コ×ン├どぉ~もτ゛∪ナ⊇i-236i-185
τヵヽ、ASIAσ風船投レナ゛ナ⊇とヵヽ、超す⊇゛くナょぃi-198
ICHIKOゎ、ギリ②τ゛±ゎれナょヵヽっナ⊇i-195i-195i-195
2005/12/27(火) 10:01:40 | URL | ICHIKO #PkzHgW/g[ 編集]
こんばんわ♪
コメントThanksですっ。生有馬記念とは羨ましい・・でも寒かったでしょうね。私はウィンズで観戦しましたが、ディープが負けたことより「リンカーン余計~」って声が多かった。同行した友人もバルク復活でウルウルしてましたよ~。また遊びにきますネ。
2005/12/27(火) 00:15:38 | URL | すず #-[ 編集]
お初です。
コメントありがとうございます。
ハーツはJCで日本馬最先着で一番強かったんだから
ディープが負けても仕方ないんですよね。
1頭に肩入れしすぎた主催者への競馬の神様のお仕置きのような気もします。
2005/12/27(火) 00:15:25 | URL | silk-neptune #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ブログ読ませてもらいました。
実際パークウインズである府中も相当の人手だったと聞いております。
こちらも競馬について書いていますのでまたのぞきに来てください。
2005/12/27(火) 00:12:20 | URL | junk #-[ 編集]
こばわ~
遊びにきちゃいましたぁ☆

調教は良かったのに、JCをあんな時計で走って疲れが・・・って勝手に思い込んじゃったのがそもそもハズレでした。
バルク・・・一瞬大金星か?!とか思っちゃいましたね。
ハーツは今後もああいう競馬ができれば、来年は勝ち続けることも可能かもしれませんねぇ。
ルメールじゃないとダメだったりして・・・。
2005/12/26(月) 23:51:50 | URL | のっち #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして
ブログ訪問ありがとうございました。
ハーツクライも気になってはいたんですけど
やはりディープに期待していたんですが…
来年もどんなことになるか楽しみですね。
2005/12/26(月) 23:21:40 | URL | あこ #tM2r3myg[ 編集]
初めまして
ブログ訪問&コメントどうもです。
有馬記念を直に見れたなんてうらやましいです。
ハーツクライは単勝を買ってもおいしかったですね・・・。
私は直線で自身の予想通りの馬が来ていたので、ディープが勝ちきれば3連単本線だったので、狂喜乱舞してました(笑)
結果、ディープが勝てず押さえ的中に留まりましたが・・・。
また次回競馬場へ行った時の記事を楽しみにしています。
それでは、また。
2005/12/26(月) 22:55:55 | URL | hiro13 #-[ 編集]
こんばんわ
 コメントありがとうございました、
馬券は買わない主義なんですが、競馬は好きです、
馬って走る姿が美しいですよね♪
またお邪魔します。

2005/12/26(月) 22:39:53 | URL | harada #WV67aJMc[ 編集]
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
ビミョウに予想が外れ、たそがれの有馬記念となりましたが、それもまた競馬。
私もダンスインザダーク大好きで、マイネルダンツァ(父ダンスインザダーク/母シリンダ 栗東・佐々木晶三厩舎)1口持ってます。
応援してくださいね!
では、また。
2005/12/26(月) 22:08:53 | URL | meiner-meine #r62duaXw[ 編集]
ルルさん、ブログへご訪問ありがとございますっヽ(゜▽゜ )/
早速おじゃまします。
有馬記念、凄かったですね!
チケットはとれず、家での観戦でしたが直線は固まったままテレビに釘付けになってしまいました。
3コーナーでのディープの勢いは、ほんとうにいつものような手応えで、これは彼で決まりだなと思ったのですが…
ハーツクライ!
最後はディープとハーツクライが実力勝ちしたように見えました^^*
強かったです。

それにしても、ルルさん。馬券素晴らしいです!バルクとリンカーン読みが深いです。

カルピスチューハイ、ツボにきましたo(≧∇≦)oんまいですね♪
2005/12/26(月) 22:08:48 | URL | みてぃ #jVHfAgrc[ 編集]
はじめまして(´・ω・`)ノ
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
競馬って本当にいいですね(*´д`*)
実はおいら馬券勝負よりロマンを重視しますw
来年もディープを筆頭にどんなドラマが生まれるのか楽しみですね。
2005/12/26(月) 20:44:16 | URL | セイサン #yA6oB2.Y[ 編集]
はじめまして
ブログ訪問して頂き、ありがとうございました。

ゴール前は、ディープしか見てませんでした。
「ああ、届かね~!!」と叫んだのを覚えてますが、
前を行く馬が何だったのかその時は分かりませんでした。

ハーツクライはホント強い馬だったんですね。
2005/12/26(月) 20:09:23 | URL | takan #-[ 編集]
ども
コメントありがとうございます。
実はこういうこともありうると思い
タップ中心の馬券のほかに、
ディープからの1頭軸マルチまで買っていたんですが、
まさかハーツクライがああいうレースをするとは思ってもみませんでした(苦笑)
なかなかあたりません。。競馬は。。
2005/12/26(月) 19:36:26 | URL | katsunori #wLMIWoss[ 編集]
遊びに来ました
ブログ訪問して頂き、ありがとうございました。
有馬記念はTVで見てましたが、数年前までは開門前に並んで、ダッシュで席取りしたのを思い出します。あの時は100mを9秒フラット位で走りました。
馬券は外しましたが、良い有馬記念だったと思います。バルク頑張りましたね、「俺はまだ終わっていない!」って聞こえてきました。
2005/12/26(月) 19:03:25 | URL | griffin #-[ 編集]
お久しぶりです。
うちも寂れてるので・・(・∀・)人(・∀・)

>俺の心もハーツクライだ
で噴出してしまいました。負けた・・・(笑)
私の友達も絶対ディープインパクトだろーって言ってましたが。
レース後は打ちひしがれてました(汗)

あ、どうでもいいですが私も彼氏いないクリスマスでしたが不機嫌じゃなかったですよ!(…多分)
2005/12/26(月) 12:14:54 | URL | koto #-[ 編集]
訪問感謝ですm_ _m
自分もぜんぜん客が来なくて寂しかったところです(ノ∇`)ノ♪
これからもちょくちょく見にきます^^
目指せ訪問者10万人!ヽ( ´¬`)ノ
2005/12/26(月) 08:52:40 | URL | かむ #oh.41Qvk[ 編集]
ども!
うちのブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!私も遊びにこさせて頂きました!!
競馬、惜しかったですね!
うちの旦那もダメだったようです…(TT)
毎回ダメでも、やっぱり買う…。興味の無い私からしたら、宝くじ買った方がいいのに…って心密かに思ってしまいますww
2005/12/26(月) 02:12:32 | URL | yumi #iO.1WN/Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rurugallop.blog23.fc2.com/tb.php/43-633118a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レース後に武豊騎手「今日は飛ばなかった」かなり笑ったw真面目に言ってたのなら失礼だが・・・天邪鬼な自分はディープが負けた瞬間ガッツポーズをしてしまった。サンデー+
2005/12/29(木) 18:32:22 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
まいったなあ~外国人騎手マジック炸裂ってやつでしょうか?まさかねえ、あの馬があんな位置で競馬するとは。。さてレース。オースミハルカが好スタートを切ったものの、その
2005/12/26(月) 23:21:54 | 独り言日記
