さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
情報化社会における若者のゆくえ ☆
今日はとてもいい天気だった。 台風たむもどっかに行ってしまったのだろうか。
久しぶりにベランダに洗濯物を干せた。
この頃は部屋干しのにおいが「ぷんぷん♪」だったので すっきりした。

そんな日なのに今日はずっと部屋にこもっていた。今日で風邪を完全に治そうと思って。
それで朝から「かき氷味」というのど飴をなめながらずーっとインターネットをやっていた。
一日じゅうこうやって家にいるのも久しぶりだ。 ひきこもるのもなかなかいいもんだ。

 実は自分はインターネットも昨日開通したばかりなのだ。
もちろん今まで漫画喫茶や実家で何回もインターネットをやったことはあったが、自分の家でインターネットができるというのがものすごく便利だということがわかった。
なんというか、「これで俺も仲間入りだ!!」と思った。
なんの仲間かはよくわからないが。

 これからは派遣バイトの行き先までの電車の乗り換えかたも調べられるし、ふと気になったことや興味のあることもすぐに調べられる。
わからないことがあったらすぐ人に聞ける。  うひゃひゃ。
ケータイのパケット代もかなり節約されるだろう。 

 さっきYAHOO JAPANに行ったのだが、分野別に書いてある色々なサイトを改めて見てみると、本当に世界には色々な種類の情報があるんだなあ、と思った。 
ため息が出るくらい多くの情報がある。
音楽、映画、文学、アニメ、歴史、環境問題、科学、ダイエット法、
政治、宇宙論、スポーツ・・。

 これらの色々な種類のサイトを見て やたら好奇心が沸いてきた。 「色々知りたいな」、と。
自分は学校教育での「テストのために焦って覚えた」知識はすぐ頭の中から消えてしまうのだが、自分から興味を持って学ぶことに関しては 結構自分の中に残る。
どこの誰だか知らない奴らに点数をもらうためではなく、これからは
自分で勝手に色々な知識を身につけていこうと思う。

  というかこんだけの情報がインターネットにあるのだから、わざわざ学校に行く必要なんてあるのかしらん??w 
馬鹿らしいね。(反感呼ぶかな?)

 なにか面白いサイトがあったらぜひ紹介してください!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rurugallop.blog23.fc2.com/tb.php/3-5ea9e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
