さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
スポンサーサイト
ナノってなんなの?
電気屋に行くのが好きだ。何も買わないがいろんな新製品を見たり、実際に手に取ったりするのが面白い。(店にとっては邪魔者かも)

 最近i-pot nanoやゲームボーイミクロといった超小型のマシンが発売された。どちらも手に持ってみたが、本当に小さい。そして薄い。
よくここまで小さいものに色々なデータが入るものだ、と思う。

 しかし、実際手に持ってみて動かしてみると疑問がわいてきた。
「ちょっと小さすぎじゃないか? やりにくいんだけど・・」

 携帯電話も昔は普通の電話の受話器よりも大きかったらしく、時代が進むに連れどんどん小型化していった。
ゲームボーイも昔はずっしりとした重みがあった。

 どんどん小型化が進んでいった結果今回この2つの新製品が出た。
不便さから小型化をどんどん進めてきた日本の会社だが、個人的にこの2つの製品に関しては「ここまで小型化する意味は??」と思ってしまう。

 必要に以上に小さくしてしまった感じだ。
例えばポケットから落ちてしまっても全然気づかないのではないか、と。

 個人的に、いつも持ち歩くものには最低限の大きさ、重量感が欲しいと思う。


 世間では小型化がこれからも進むのだろうか。
ミニスカートじゃなくてナノスカートとかが流行るのだろうか。
ミニストップももっと小型化し、ナノストップになる。(犬小屋サイズ)

身長100cm以下のアイドル、ナノモニ
ミッキーの彼女ミニーはナノーになる。
「なのくいあひるのこ」
  etc・・


人気サイト総合ランキング>ブログクリックしてくれるよねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
コメントありがとうございました。
早速こちらからも来させて頂きました。

たしかに、そうですよね。
しかし、ナノストップになると商品もナノなのでしょうかね、、、。もしナノな食べ物が広まれば人間もナノになって行き、人口爆発における地球の過密人口問題が防げるかもしれませんね(笑
2005/12/27(火) 16:43:05 | URL | 不翔少年B #-[ 編集]
ルルさん初めまして、相川です。
コメントどうもでした^^

iPod nanoは、最初見た時思わず「なんか折れちゃいそう?」って思ってしまいました。小さいですよね、あれって。

そしてわたしもナノーに笑ってしまいましたw
それではまたー。
2005/10/08(土) 01:28:40 | URL | 相川 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
ルルさん、こんにちは。
お見舞いの言葉ありがとうございます。
今日は朝から声がまともに出ないユウです。

僕はナノーがツボでしたw
特にナノーの姿を想像するとジャストミートですww
2005/10/07(金) 13:24:14 | URL | ユウ #JuNzg3q6[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございました!
予想以上にウケてよかったですw
2005/10/07(金) 01:56:59 | URL | ルル #CjlWd7YA[ 編集]
初めまして
ルルさん、初めまして。
朱華と申します。
先日は私のブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
嬉しかったです。
あのライブで警備のお仕事なさってたのですね!警備のお仕事って大変だと思います。
お疲れさまでしたm(_ _)m

「ナノモニ」に思いっきり笑ってしまいました^^
しかもナノスカートとか・・・履けませんよ(笑)
ルルさん、面白い方ですね^^
2005/10/07(金) 01:16:09 | URL | 朱華 #vGWEyaNc[ 編集]
こんばんは、再び参上しますた!
リンクの件、有難うございました(^ω^)
早速、リンクさせて戴きました。
これで、最強お笑いリンクが出来そうです~~~~(笑)
2005/10/06(木) 21:13:41 | URL | 撫子(*´ω`) #2XpCNAaU[ 編集]
おもしろいですwwwww俺はナノーがキタw
腹かかえて笑いましたwwwwwwwwww
2005/10/06(木) 21:06:43 | URL | coro #3fIBvpkA[ 編集]
ルルさん、はじめまして ( ゚∀゚)ノ

ナノストップで、のた打ち回りました(笑)
「なのくいあひるのこ」…( ^∀^)ゲラゲラ
ルルさん、面白いですね~~~~★

ここ、リンクさせてもらってイイですか?
世界に笑いのヮを広げたいのですが…。

ランキング、クリックしまくっときマース!
しかし、ナノストップはキタなぁ…(笑)
2005/10/06(木) 13:16:52 | URL | 撫子(*´ω`) #2XpCNAaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rurugallop.blog23.fc2.com/tb.php/24-b80468bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
