さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
スポンサーサイト
ホットじゃがりこせう(仮)
 去年、交通量調査の仕事をした。

一日じゅう椅子に座ってカチッ・カチッと車の数を種類ごとに数える仕事だ。初めてこの仕事をやったのでちょっとなめていて、こんぐらい着とけば大丈夫だろう、と一応厚着をしていった。

 実際仕事が始まるとものすごく寒い!!
夜など動かないでじっと仕事をしていると寒くて凍結しそうで、
あったかくなるためにその場でぴょんぴょん飛んだりした。

 休憩時間に近くのコンビニに行ったのだが、そのコンビニにはセルフサービスでお湯の入ったポットが置いてあった。 みんな買ったカップラーメンにお湯を入れて外で食べる。

そこでふと思いついた。前から1回やってみたかったことがあったのだ。

 レジにじゃがりこを持っていった。
購入後、そのじゃがりこのふたを開けてそこに熱湯を注いだ。
不安とともに。
そしてそれを外に持っていってしゃがんで食べた。

 ・・・うまい!!

熱いくらいにほくほくしたじゃがりこが凍えそうな体を温めた。
じゃがりこがお湯を全部吸い込んで、普通のじゃがいもみたいになっている。

「あ、じゃがりこってじゃがいもで作られてるんだ」  (今更)

 それから私はこのホットじゃがりこの虜になった。 (ちと大げさ)


 最近、ブログ仲間のユウさんがこのホットじゃがりこを試してくれて、おいしい!と言ってくれた。
自分の味覚がそんなに間違っていなかったことにも嬉しかった。

  ~ここからコラボレート、あるいはヒュージョンが始まった~

 どうやらユウさんは胡椒マニアらしいw 
こしょうは何にでも合うらしく、味を引き立たせるらしい。
そして彼はこしょうのことを「こせう」と書く。

 それでこのホットじゃがりこの味を気に入ったユウさんは
「これにこしょうを入れたらおいしいのではないか」とひらめく。
      そして実験・・。

 錬金術 「ホットじゃがりこ+こしょう」

 ごとごとごとごとごとごと(なべの音)・・・・・ぱっ!!

       その結果
        ↓
     ユウさん「うまい!!」


 ホットじゃがりこせう(仮)完成!! 


ゼロから新しいものを生み出すのって、ステキだよね!(さわやか)
 
みんな試してみて~!

20051008034318.jpg

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
やってみました。
会社のみんなの前で(笑)
結論:ポテトサラダ!!!
食にうるさい子は眉を顰めていましたが、これ絶対普通に綺麗な皿に盛って、パセリかなんか散したらみんな騙されますよね?
ただ、チーズ味でしたのでちょっとくどかったです(笑)
2005/11/14(月) 23:24:29 | URL | koto #-[ 編集]
トラバテーマから来ました。
これすっごい美味しそうですね(ジャンク好き)
明日やってみます!!
2005/11/12(土) 01:51:20 | URL | koto #-[ 編集]
じゃがりこ・・・
昔、学園祭のスタッフをしてた時に
協賛でじゃがりこを2400箱(1箱12個入)
もらったのを思い出しました。
じゃがりこ(2400箱)をタダでもらった経験から
それ以来、じゃがりこはお金を出して買うものと思ってません。
しかし、すごかったです。
2400箱のじゃがりこ・・・。
2005/10/18(火) 14:23:20 | URL | ひめ #LbYl9WXI[ 編集]
はじめまして!
私の日記の方にコメント有難うございましたvv
「ホットじゃがりこ」?ですかぁ~~やった事ないですね~
でも皆さんのご意見を読ませて頂いて~そんなに美味しいの?!
っという事で今度、私も試してみたいと思いますv
確か関西限定で何かじゃがりこが出ていたとおもいますしね(笑)
2005/09/21(水) 01:14:27 | URL | えくれ #/tZnmAjE[ 編集]
僕からもオススメ!
ホットじゃがりこはほんとにオイシイです。

今日ネットで調べてみたところ、結構いろんな方が試しているみたいで、味もGOODです!

僕は「チーズ、じゃがバタ、こんそめ」の3種類の味を試しましたがどれもおいしかったです。

ルルさんが紹介してくれた通り、僕はちょっとスパイシーにこせうを掛けて食べる「ホットじゃがりこせう」にはまっています。

皆さんも色々試してみてください!

僕も後日情報をまとめてみたいと思います。
ではでは~
2005/09/21(水) 00:08:11 | URL | ユウ #JuNzg3q6[ 編集]
まぢっすか?
ホットじゃがりこ・・・。
ちなみに何味が向いてるんでしょうか。
新発売のてりやき味はイケますか?

しばらく前、グラタン味にだんなとドはまりしました。
あとは肉じゃが味もなかなかでしたな。
でも、期間限定ですぐにいなくなるのがツライ・・・(/_:)

本編とは関係ナシですが、
今週のギャロップには、岡部さんがジェニュインに会いに行った話が。
じゃがりこ買いにコンビニに行くなら、ぜひとも立ち読みを(笑)
2005/09/21(水) 00:02:23 | URL | のりのり #-[ 編集]
ほっとじゃがりこいいですねー!俺もやってみます!
2005/09/20(火) 14:03:26 | URL | 蜉蝣 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rurugallop.blog23.fc2.com/tb.php/17-1292e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
作り方はさまよえるコンセプトのないブログにも紹介されているように、じゃがりこのカップの半分ぐらいまでお湯を浸します。それだけ!さまよえるコンセプトのないブログの
2005/09/22(木) 01:22:39 | きままでルーズな日々
