さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
新年あけまして
もういくつ寝ると~お正月~♪

さて、今年ももう終わりだ。
今年は自分では結構色々あったと思う。
まあ人に比べると大して何もしていないがw今までに比べると今年は自分の中で色々あったと思う。 

 去年の今頃は宅急便のアルバイトをしていた。
今日はサザンのバイトに行ってきた。
仕事だったけど最後の2曲で感動してしまって、
ちょっと「泣こうかな」と思ったw
係員が泣いてちゃたぶんまずいのでやめた。
 今回の仕事で「サザンはやっぱいいなあ~」と思った。

さて、来年は色々やろうと思う。
というかやらないとやばい。
自分には将来の夢というのが全くないので色々やってみて自分に合うものを探したい。
そして大嫌いな学校とおさらばしたい。
ま、それについては半年前ぐらいから色々計画してるのであとは実行に移すのみだ。

 今年夏ぐらいからコンサートの仕事をするようになって、
多くの人と接するようになった。
学校とかだと1日1回しゃべるかしゃべらないか、という感じだが
このバイトをやるようになって何1000人の人と接するようになって
前より人と話すのが好きになった。
客、そして同じ仕事をする人たちと話して、なんか、
考え方とかは違っても同じ人間だから通じるものは通じるんだな、と思った。今更。

 あといつも思うがアーティストのファンというのはホントにピュアだな、と思う。アーティストに対して歓声(悲鳴)をあげたり、曲にあわせて笑顔でふりつけしたり。
自分はずっと、自分以外の人はみんなあんまり感情を表に出さないクールな人なんだなと思ってきたが、みんな思う存分、全然周りを気にしないでコンサートを楽しんでいる。
心を開放しているという感じだ。
逆に自分が心を開放しない無気力・無感動な人間なんだな、と思った(苦)。 これはマジで。

 コンサートという非現実的な空間を通して結構色んなことが見えたと思う。
それからアーティストもたくさん見た。
何千人の客の前で演奏し歌う彼らの心の中は、こういう仕事していてもいまだにわからないが、それぞれ努力していると思う。

 なんか書くことがまとまらなくなってきたが、来年はがんがりたい。
楽器を練習したい。 3連単を当てたい。

     じゃ。

 あけましておめでとう!!人気サイト総合ランキング>ブログ

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

ジャンクな日々
 最近床屋に行った。店員に短くしてくださいと言った。
思ってたより短くなった。自慢のもみあげが消滅した。
ふかわりょう、トータス松本より長い自慢のもみあげが。

 東京ドームでミスチルの仕事をしてきた。
今年はホントに東京ドームに何回も行った。
何回も行ったがいまだに会場のでかさに慣れないw
4万席ってすごいよ。 4万人客を呼べるアーティストもすごいなと毎回思う。

 今回は開場中も開演中もずーっとお客さんの誘導だった。
懐中電灯を持ってお客さんのチケットを照らし、席に案内する。
結構遠いとこまで案内しなくちゃいけなかったりと大変だった。
どんどんお客さんが来るので手分けしてやった。
お客さんを案内し終わってもとのポジションに戻るとき、大勢の人のいる前を歩くので緊張した。視線が痛いw誰も見てないかもしれないけど。(っていうか会場整理員に向いてないw)

 ミスチルは普段は聴かないが店とかCMで流れまくっているので聴いたことのある曲が多かった。
「ニシヘヒガシへ」がかっこよかった。名もなき詩もよかった。
「うまれたて~の~♪」という最近CMで聴く曲もやった。
     うみたて・・。  ぴよぴよ。

 ミスチルのライブはあんまり動く感じではないだろうなと思っていたが,最初からボーカルがステージを走りながら歌っていたので意外だった。後半はほとんどバラード中心だった。
個人的にはライブは後半はアップテンポの曲を連発してもらいたいが。B'zみたいに。
 最後のラブバラードっぽい曲が始まったとき、自分の前にいたカップルが自然に手をつないだ。つないだ手を振りながら歌の世界に入り込んでいる。 
「うわ、〇〇い・・w」と思った。 (書けない)

 終演後ゴミを拾って柵を片づけて帰った。
今回はいつものコンサートよりはゴミは少なかった。
でも平気でゴミを自分の席の下に置いてく人はどういう考えなのだろうか。
実際はあんまり言えないが、毎回「ここはゴミ箱じゃないんですが・・」と言いたくなる。
例えばミスチルは世界平和とか環境問題についてとか、そういういい歌を歌っていると思うが、そういうのに感動してコンサート中歓声を上げるならゴミぐらいちゃんと捨てて欲しい。
ゴミ袋もいっぱい用意されてるし。

 帰り道、コンビニでじゃがりことアイスとチューハイ2本とチーズまん(新発売)を買った。そして全部食べた。
この頃いつもそうだ。 夜食の量がすごい。
しかもだいたいジャンクフードだ。
長時間バイトをして帰ると何か食べたくなって毎日コンビニで色々買う。なにげに結構金がかかっている。
大して目的もなくバイトして夜はジャンクフードざんまいだ。
こんな生活じゃ健康に悪いし太る。 
まだ腹は出てないが腹筋が消滅したw

 もみあげも腹筋もなくてどうやって生きていくというのだ・・。

    失ってから気づく、大切なもの・・。

 ・・でもきっといつか、なくしたものは取り戻せる・・。

      明日からがんがるぞ!!

じゃあ私のもみあげをあげるわ人気サイト総合ランキング>ブログ

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

愛にあふれたクリスマス
今日はそういえばクリスマスだ。 というかそんなことはどうでもいい。

 競馬に行ってきた。 有馬記念だ。
今日は久しぶりにバイトを休んで2時ごろ新聞を持って東京競馬場に行った。実際に馬が走るのは中山競馬場なのでそんなにものすごい混んでるという訳ではなかった。ダービーの時は芝コースの外側から競馬場内への階段まで全部人が埋め尽くししていたので、今日は空いているように見えた。

 まずグッズを買った。有馬記念まで30分切ってるのにのんきである。自分が馬の中で1番好きな馬、ダンスインザダークのDVDがついている「優駿」っていう雑誌があったので衝動買いした。
衝動を抑えられなかった。

さあ、有馬記念の予想だ。だいたい事前に予想してきたが、一応オッズ(倍率)を確かめなければいけない。
友達によく「馬とかどうでも良くて結局オッズなんだね」と言われるが
そういうわけじゃないw

 ディープインパクトが1、3倍になっていた。すごい人気だ。
でも自分はいままで1番人気に裏切られてきたので(悲しい過去)
ディープインパクトから流して大丈夫なのかと思った。
まだ3歳だし有力古馬と戦ったことがないし、有馬記念でいきなり1位を取れるのだろうかと。
 散々悩んだが「もうすぐ発売を終了します」というアナウンスがあったので急いで買った。
買った馬券はこちら
   ↓
3連単 ディープインパクト1着流し→ハーツクライ・ゼンノロブロイ・コスモバルク・リンカーン・オオスミハルカetc・・
馬連 ディープ以外で選んだ馬9頭BOX

 ・・ってどんだけ買ってんだよw

 ハーツクライは去年はずっと不振だったが絶対G1を取れる馬だと思っていた。そしたら今年はG1を2着などすごく活躍した。 
ロブロイは全く逆で去年大活躍したが今年は負け続きだ。
でも怖い存在なので買った。 
バルクは不振続きだが今日はやってくれるという根拠のない自信があったので買った。

 そしてついに・・・
パララパッパパーラパーラ♪とファンファーレが始まり、みんな手拍子する。
 第~回(わからないw)有馬記念、ついにスタートしました!!

 まず先頭を行くのはオースミハルカとタップダンスだった。この2頭の馬連も買ってるのでこのまま行けば最高だなと思った。
今回、いつも後ろから行くはずのハーツクライが最初から前のほうにいたので意外だった。かかり気味なのか?と思ったが作戦らしい。
ディープインパクトは今回も後ろから行く。

 と、思うまもなくもう3コーナーだ。いつも馬券を買ったレースは特に始まったと思ったらすぐに最後の直線になる。
4コーナーを曲がるあたりでディープインパクトが一気に来た。
あ、人気どおりに決まるなと思った。

 But・・(英語)


 ハーツクライ、キタ――――――――!!
ハーツクライの脚色が良く、ディープインパクトに抜かさせない。
やっぱりこの馬はすごい。断然人気ディープインパクトを後ろに携えたままハーツクライはグランプリのゴールに飛び込んでいった。

 1着ハーツクライ。2着ディープインパクト。3着リンカーン。
4着コスモバルク。


 ・・負けた。

けど今回はあまり悔しい気持ちはない。
応援していたハーツクライが勝ったので。そしてやっぱりコスモバルクが今回は頑張ってくれた。 コスモバルクが連にからんでくれたら10万馬券を取れたのだが。

 それにしても熱いレースだった。やっぱりゴール前は大型モニターに向かって「いけ!いけ!」と軽く叫んでしまった。
  競馬はいいなあ・・(しみじみ)。

 G1レースは来年の春までなく、今日でひと区切りだ。
断然1番人気のディープインパクトをハーツクライが押さえて優勝したというのがかっこいい。 俺の心もハーツクライだ。(謎)
でもディープインパクトも初参戦した有馬記念で1着からそんなに差がない2着だからすごい。まだ3歳でこれだけ強いのだから。
負けたけどあと味の悪くないレースだった。金は損したけど普段こんなに心が動くことはないのでまあいい。

 そういえば今日はクリスマスだ。
ホットじゃがりこ、雪見だいふく、カルピスチューハイという豪華な夕食を食べた。(まだ6時だが)
今夜はマイナスターズのDVDを見てすごそうと思う。 俺にはクリスマスなんて関係ない!!

 でもプレゼントは欲しい!!w
なんか今日は道を歩くとカップルが多かった。
そして一人で歩いている女の人はなんか不機嫌な顔をした人が多かったw しょうがないじゃん。あんたに魅力がないん〇から!!
(伏せ字の場所が不適切)
有馬記念行って馬券当てて、儲けた金で釣って男をナンパすりゃよかったじゃん!  (「最悪」とか言われそうだがw)
 
 有馬記念が終わって一年が終わった気分だ。

    あけましておめでとうございます。  
  来年もそっとしといてください。

  ここのブログ、マンネリ化してきたな・・。人気サイト総合ランキング>ブログ   
 
20051225183218.jpg

テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

