さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
内P最終回だティン!!
好きだったテレビ番組「内村プロデュース」が最終回だった。
さっき、「そういえば最終回だったな」と思い出してテレビをつけた。

 自分は2年ぐらい前にこの番組を見だして、一時期ハマった。
こんな面白い番組あったのか、という感じだった。
ちょっと忙しくなって(なったのか??)半年ぐらいあまり見なかったが、最近見たらやっぱり面白いのでまた見るようになった。

 せっかくまた見るようになったのだが先日YAHOOのニュースでこの番組が終わることを知った。
5年ぐらい続いていた番組なので終わるのがもったいないなと思った。
他の番組とはかなり違う番組なので。

 この番組で好きなコーナーはウーロン茶を口に含んだ芸人をみんなで笑わせるコーナーとか、芸人の行動を予想する「他人の性格王」だった。
そのほかアニメのアフレコをしたり小学生とスポーツで本気で戦ったりと笑えるコーナーばかりだった。

 今日の最終回は卒業式ということで、「学校の体育館での卒業式」のセットでの収録だった。
おきまりの卒業生の挨拶を内Pメンバーがアレンジして、それを生徒役の若いまじめそうな子供達がみんなでその通りに言う、という企画が面白かった。
すごい下ネタを生徒達に言わせているので爆笑した。

 生徒達が学校生活の思い出を男女で声を合わせて言う。
「仲間との、忘れもしない林間学校。寝る間も惜しんで夜通しOOO」
OOOの部分は普通「勉強した」とか「語り合った」とかなのだが、
さま~ずの三村が「敏感な部分を触りまくったね」と変えた。

 すると生徒達が笑わずに「敏感な部分を触りまくったね」と声を合わせて言うから笑える。

 卒業証書授与で内村がこの番組に出演してきた芸人にそれぞれメッセージを書いた紙を渡した。
ふかわがずっとマジ泣きしていたので笑ってしまった。

 番組の最後に10月にスペシャルがある、と発表された。
終わったばっかりなのに早いなあ、と思ったw

 いつも通りまとまりのないブログだが、ちっちゃくまとまりたくないのでこれでよしとする。 ティン!!


20051008011835.jpg

ストレスはないけどストレス解消!!
 書くことがないのでゲームの話。
最近アマゾンなどのサイトで色んなゲームの評価を見ていると、
面白そうなゲームがあった。

プレステ2のソフトで「バーンアウト3テイクダウン」というゲームだ。
どのサイトでも4000円ぐらいはしたが、秋葉原のソフマップという
店のHPを見たらそこでは2700円だったので、ちょうど秋葉の近くで仕事があったので仕事の前にその店で購入してきた。

 いまちょっとハマりつつある。
このゲームはどういうゲームかというと 車を運転するレースゲームだ。 
というと普通のレースゲームっぽく思うかもしれないが、このゲームは他のゲームとは少し目的が違う。

 普通のレースゲームはどれだけ早くライバル車より先にゴールできるか、クラッシュせずに安全運転をしてゴールにたどり着けるか、ということが大事なのだが、このゲームで大事なのは

 どれだけ他の車を破壊するか、どれだけ交通状況をめちゃくちゃにできるか、だ。
 


 ライバルの車に体当たりして壁にぶつけてクラッシュさせたり、
交差点で横から走ってくる大型トラックに思いっきりぶつかったりする。
それで、そのトラックがスピンして他の一般の車にぶつかって、さらにまたその車が吹っ飛んで他の車に当たる。
この交通状況が乱れていくさまをこのゲームでは「連鎖」という。
要は、どれだけこの連鎖ができるか、どれだけ大きな事故を起こせるか、どれだけ交通をめちゃくちゃにできるか、と言うのがこのゲームの醍醐味なのだ。

ぷよぷよの「ファイヤー♪」「アイスストーム♪」なんてかわいい連鎖ではなくて、

「ボカーーン!!グシャ!!」「ガッシャン! バーーーーン!!」という感じだ。

 このゲームでは1ステージが終わると自分の車によって壊された他の車の合計の「被害総額」が計算され、それがプレーヤーのポイントとなる。
そのポイントがある程度たまると新しいかっこいい車がもらえる仕組みになっている。 

 いま書いてて思ったが、なんてひどい話なんだ・・。
このゲームは12歳以上対象となっている。 
「っていうかこれ何歳がやってもやばくないか?」と思うがw

 ターボを使ってものすごい加速して反対車線を走って、
どんどん向かってくるたくさんの車をギリギリでかわしていると「フォーー!!」と叫びたくなるようないい気分になる。
「こりゃあストレス解消になるなあ」と思った。別にいまはストレスはないが。

 もちろん、自分が色んなものを破壊するだけじゃなくて他の車から
体当たりされてクラッシュしたり、ふいに壁にぶつかって何10メートルも自分の車が宙を舞ったりする。

 そんな感じで何回もクラッシュしているとだんだん自分の車がボロボロになってくる。まずガラスに穴が開いてだんだん車の形が歪んできて・・・最後には片方のドアがぱたぱた開いたり閉まったりしながら走っている、と言う感じになっていて面白い。
それでも車自体が壊れることはない。  ゾンビか?


 自動車学校に行ってる人は、これをやるとだんだん感覚がマヒしてきて自動車学校自体を壊しかねないのでやらないほうがいいだろう。

情報化社会における若者のゆくえ ☆
今日はとてもいい天気だった。 台風たむもどっかに行ってしまったのだろうか。
久しぶりにベランダに洗濯物を干せた。
この頃は部屋干しのにおいが「ぷんぷん♪」だったので すっきりした。

そんな日なのに今日はずっと部屋にこもっていた。今日で風邪を完全に治そうと思って。
それで朝から「かき氷味」というのど飴をなめながらずーっとインターネットをやっていた。
一日じゅうこうやって家にいるのも久しぶりだ。 ひきこもるのもなかなかいいもんだ。

 実は自分はインターネットも昨日開通したばかりなのだ。
もちろん今まで漫画喫茶や実家で何回もインターネットをやったことはあったが、自分の家でインターネットができるというのがものすごく便利だということがわかった。
なんというか、「これで俺も仲間入りだ!!」と思った。
なんの仲間かはよくわからないが。

 これからは派遣バイトの行き先までの電車の乗り換えかたも調べられるし、ふと気になったことや興味のあることもすぐに調べられる。
わからないことがあったらすぐ人に聞ける。  うひゃひゃ。
ケータイのパケット代もかなり節約されるだろう。 

 さっきYAHOO JAPANに行ったのだが、分野別に書いてある色々なサイトを改めて見てみると、本当に世界には色々な種類の情報があるんだなあ、と思った。 
ため息が出るくらい多くの情報がある。
音楽、映画、文学、アニメ、歴史、環境問題、科学、ダイエット法、
政治、宇宙論、スポーツ・・。

 これらの色々な種類のサイトを見て やたら好奇心が沸いてきた。 「色々知りたいな」、と。
自分は学校教育での「テストのために焦って覚えた」知識はすぐ頭の中から消えてしまうのだが、自分から興味を持って学ぶことに関しては 結構自分の中に残る。
どこの誰だか知らない奴らに点数をもらうためではなく、これからは
自分で勝手に色々な知識を身につけていこうと思う。

  というかこんだけの情報がインターネットにあるのだから、わざわざ学校に行く必要なんてあるのかしらん??w 
馬鹿らしいね。(反感呼ぶかな?)

 なにか面白いサイトがあったらぜひ紹介してください!!
START
こんにちは。今日からブログを始めます。
このブログはコンセプトがないのでその時思ったことを書いていく
気分次第のブログにしようと思う。

ま、まだブログ初心者だけど、最終的にはブログの女王と言われるようになろうと思ってます。  (男だけど)
できれば色々な人に見てもらって色々な感想が聞きたいです。


    ~いま、新たなブログの歴史がはじまった・・~


                          2005 9’10
