さまよえるコンセプトのないブログ  
くだらないことを書きながらも、なにげにブログの女王を目指しています(男だけど)。    旅に疲れたらホットじゃがりこでも食べながら くつろいでいって下さい。 ではお話させていただきます
デットヒート
 友達と競馬に行ってきた。
というかこの頃よく行く。
今日は昼から競馬場に行ったので金がなくなった。
空っぽの財布を見て、やはり競馬はメインレースの始まるちょっと前ぐらいに行くのがいいと思った。

 今日はシンザン記念初富士ステークスというレースがメインだった。どちらも1番人気を軸にした3連単を買ったが玉砕した。
どっちも当てれば帰りに豪遊できたのに・・・。
いつも「当てたらうまいものを食べて帰ろう」と友達と意気込んで
レースに望むが無残な結果に終わる。
そして今日負けなければその金でいろんなことが出来たのになあと
後悔する。 「あの金で何が買えたか」という感じだ。
村上龍の本でそんなタイトルの本があった。

 今日は1回当てたが、そのレースに400円つぎ込んで、3,9倍の馬連が当たったので390円返ってきた。
当てたのに10円損したってことだ。
(でも当たったこと自体嬉しかったのは内緒だよ~?)
肩を落としながら競馬場の出口の坂を登って電車に乗って帰った。
 
 競馬の後は友達と家でギャロップレーサー8をやった。
一日じゅう競馬づくしだ。
友達はやるのが初めてだったがだんだん慣れてきて、
福島の1200mのレースで2人でデットヒートになった。
自分の馬と友達の馬が他の馬から抜き出て最後の直線で叩きあいになった。
あまりにドラマチックなレースになったので笑ってしまった。
昔の阪神大賞典のナリタブライアンとマヤノトップガンの叩きあいにかなり似ていた。
 レースを保存して あとで鑑賞できる機能がついているので、この伝説のレースをメモリーカードに記録した。

 やはり競馬は燃える。
自分も走りたくなってきた。
去年春にマラソンに出たので今年も出ようかなと思う。
この頃運動不足で少し太ってきたし、春からのG1に向けて走りこもうと思う。
自分は走っていると周りが気になるのでブリンカー(馬が着用する頭巾)を買おうと思う。
ダンスインザダークのような黒いブリンカーを着用して日比谷公園でも走ろうかと思う。


  と言いながら いま、大量に買って来た菓子を食べている。

 せいぜいがんがれ人気サイト総合ランキング>ブログ
20060111201129.jpg


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

愛にあふれたクリスマス
今日はそういえばクリスマスだ。 というかそんなことはどうでもいい。

 競馬に行ってきた。 有馬記念だ。
今日は久しぶりにバイトを休んで2時ごろ新聞を持って東京競馬場に行った。実際に馬が走るのは中山競馬場なのでそんなにものすごい混んでるという訳ではなかった。ダービーの時は芝コースの外側から競馬場内への階段まで全部人が埋め尽くししていたので、今日は空いているように見えた。

 まずグッズを買った。有馬記念まで30分切ってるのにのんきである。自分が馬の中で1番好きな馬、ダンスインザダークのDVDがついている「優駿」っていう雑誌があったので衝動買いした。
衝動を抑えられなかった。

さあ、有馬記念の予想だ。だいたい事前に予想してきたが、一応オッズ(倍率)を確かめなければいけない。
友達によく「馬とかどうでも良くて結局オッズなんだね」と言われるが
そういうわけじゃないw

 ディープインパクトが1、3倍になっていた。すごい人気だ。
でも自分はいままで1番人気に裏切られてきたので(悲しい過去)
ディープインパクトから流して大丈夫なのかと思った。
まだ3歳だし有力古馬と戦ったことがないし、有馬記念でいきなり1位を取れるのだろうかと。
 散々悩んだが「もうすぐ発売を終了します」というアナウンスがあったので急いで買った。
買った馬券はこちら
   ↓
3連単 ディープインパクト1着流し→ハーツクライ・ゼンノロブロイ・コスモバルク・リンカーン・オオスミハルカetc・・
馬連 ディープ以外で選んだ馬9頭BOX

 ・・ってどんだけ買ってんだよw

 ハーツクライは去年はずっと不振だったが絶対G1を取れる馬だと思っていた。そしたら今年はG1を2着などすごく活躍した。 
ロブロイは全く逆で去年大活躍したが今年は負け続きだ。
でも怖い存在なので買った。 
バルクは不振続きだが今日はやってくれるという根拠のない自信があったので買った。

 そしてついに・・・
パララパッパパーラパーラ♪とファンファーレが始まり、みんな手拍子する。
 第~回(わからないw)有馬記念、ついにスタートしました!!

 まず先頭を行くのはオースミハルカとタップダンスだった。この2頭の馬連も買ってるのでこのまま行けば最高だなと思った。
今回、いつも後ろから行くはずのハーツクライが最初から前のほうにいたので意外だった。かかり気味なのか?と思ったが作戦らしい。
ディープインパクトは今回も後ろから行く。

 と、思うまもなくもう3コーナーだ。いつも馬券を買ったレースは特に始まったと思ったらすぐに最後の直線になる。
4コーナーを曲がるあたりでディープインパクトが一気に来た。
あ、人気どおりに決まるなと思った。

 But・・(英語)


 ハーツクライ、キタ――――――――!!
ハーツクライの脚色が良く、ディープインパクトに抜かさせない。
やっぱりこの馬はすごい。断然人気ディープインパクトを後ろに携えたままハーツクライはグランプリのゴールに飛び込んでいった。

 1着ハーツクライ。2着ディープインパクト。3着リンカーン。
4着コスモバルク。


 ・・負けた。

けど今回はあまり悔しい気持ちはない。
応援していたハーツクライが勝ったので。そしてやっぱりコスモバルクが今回は頑張ってくれた。 コスモバルクが連にからんでくれたら10万馬券を取れたのだが。

 それにしても熱いレースだった。やっぱりゴール前は大型モニターに向かって「いけ!いけ!」と軽く叫んでしまった。
  競馬はいいなあ・・(しみじみ)。

 G1レースは来年の春までなく、今日でひと区切りだ。
断然1番人気のディープインパクトをハーツクライが押さえて優勝したというのがかっこいい。 俺の心もハーツクライだ。(謎)
でもディープインパクトも初参戦した有馬記念で1着からそんなに差がない2着だからすごい。まだ3歳でこれだけ強いのだから。
負けたけどあと味の悪くないレースだった。金は損したけど普段こんなに心が動くことはないのでまあいい。

 そういえば今日はクリスマスだ。
ホットじゃがりこ、雪見だいふく、カルピスチューハイという豪華な夕食を食べた。(まだ6時だが)
今夜はマイナスターズのDVDを見てすごそうと思う。 俺にはクリスマスなんて関係ない!!

 でもプレゼントは欲しい!!w
なんか今日は道を歩くとカップルが多かった。
そして一人で歩いている女の人はなんか不機嫌な顔をした人が多かったw しょうがないじゃん。あんたに魅力がないん〇から!!
(伏せ字の場所が不適切)
有馬記念行って馬券当てて、儲けた金で釣って男をナンパすりゃよかったじゃん!  (「最悪」とか言われそうだがw)
 
 有馬記念が終わって一年が終わった気分だ。

    あけましておめでとうございます。  
  来年もそっとしといてください。

  ここのブログ、マンネリ化してきたな・・。人気サイト総合ランキング>ブログ   
 
20051225183218.jpg

テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

東京競馬場にミニMRビーンあらわる!!
友達と東京競馬場に行って来た。 競馬に行くのは久しぶりだった。
張り切って朝から行ったのだが、全く当たらない。
もう少しで3連単10万馬券を取れたのに・・。

結局12レースもやったのに一度も当たらず、かなり負けて帰ってきた。

 かなりへこんだ。
へこみすぎて体にくぼみができるほどだった。
いま私の体はクレーターだらけだ。 明日からまたバイトして今日の分を取り返したい。

 でも今日は井崎脩五郎がゲストで来たのでよかった。
彼の予想を目の前で聞くことができた。 そういえば何故かボブサップも来た。

 井崎先生?はMRビーンに似ていて小柄だった。
彼が入場してくる時、客から「先生、おはようございます!」と声が上がった。  ここは学校かよw

カンパニーという馬が来ると先生は言ったが、やっぱりはずれたw
大勢のファンの前でいつも通りはずす・・。
「さすがです、先生!」と言いたい。

 先生の面白いトークを聞いた。
ホント、すごくいいキャラだと思うw みんなにも大人気だ。(競馬場では)

 今日のメインレースは毎日王冠京都大賞典だった。
どちらも有名な馬が多数出場し、レベルの高いメンバーだった。
 どちらも競馬新聞がくちゃくちゃになるまで研究して予想したが、
はずしてしまった。
 むきぃーーーーーーーーーー!!

 ・・この借りは必ず返すからな!!
そう心の中で叫びながら競馬場をあとにした。

 毎週行くと破産するので月に1回ぐらいのペースで行こうと思う。
今度は菊花賞の時に行こうかなと思う。

 最後に、今日デジカメで撮った画像を載せます。
やっぱデジカメは便利で感動する。
そういえば、デジカメを買ったのは競馬場で馬を撮るのが目的だった。
 でも今日は馬より井崎を撮りまくったw
きれいに井崎脩五郎を写真に残せて満足である。

 では。

クリックすると大きくなります。



1111111111111111111.jpg


ボブサップキタ-――――ー!!
20051009181417.jpg


最終レースゴールシーン。
賭けた馬がどれも着外・・。
333.jpg



  本日の結論。

 競馬は怖い


 ・・・絶対次はリベンジする。
いまから燃えてきた。

 萌えてキタ---------!!

人気サイト総合ランキング>ブログクリックしてください、ご主人様。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

